LINEで手軽に本格的なFXトレード【LINE FX】

節約金沢1泊2日旅行 大学生カップルにオススメ!!

こんにちは!Dです!突然ですが、高校生と大学生のカップルでの付き合い方で変わるところは何だと思いますか?

時間と行動範囲

車での移動や旅行に行ったりできるのは大学生の強みです。

「大学生最高やん!」って思うと思いますが、だれもが絶対に直面する問題があります

お金💸

これだけはどうしようもありません。そこで、今回はDが彼女と行ってきた、金欠大学生でも我慢せず楽しめちゃう1泊2日金沢旅行について書いていこうと思います!

ぜひ参考にしてみてください

目次

旅の諸費用

• 交通費 4820円
  • 宿泊費 8500円
  • 食費 5600円
  • 観光費 4360円

合計 23280円

観光費はほぼ不必要なものなので、1泊2日で実質2万円を切ることができます。

まあ、でもアクシデントもあり結果的に安上がりで済んだので、そのときにあったことも書いていこうと思います。

格安旅行になった理由① 青春18切符

やっぱり、交通費を安く抑えようと思ったらこれは必須ですよね。

青春18きっぷは12050円で1日JR乗り放題が5回使えます!

なので、交通費は1人当たり(12050÷5)×2日=4820円になります。

でも青春18きっぷの使える期間は春夏冬の一定期間のみなので、注意が必要です。

詳しくはJRのホームページで確認してみてください!

格安になった理由② レンタカーを使わなかった

これは、元々の予定が狂っただけなんですが、私がバレーボールで手を怪我して運転できなくなってしまったのです。

そのときのストーリー

行くところは元の予定から少し減りましたが、旅行先ですることの取捨選択も節約のためには必要ですね✨(いいようにいっているだけ笑)

格安になった理由③ 湯快リゾート

関西人御用達湯快リゾートに泊まりました。

朝夕の豪華なバイキングにばっちりな設備があって1泊8000円は安すぎる!!

この記事で詳しく書きますが本当におすすめです。

レッツゴー金沢 電車で大阪~金沢

まずは少しでも早く金沢につくため始発に乗車!

大阪駅から金沢駅までの道のり

え、長すぎっ😲

まあ、でもいろんな電車に乗ったり、途中下車したりできるので楽しいこともいっぱい!(寝てたけど💤)

早く金沢につきたかったので、乗換はしっかり行い、福井駅での乗換が30分あったのでその時間だけ途中下車~

記念に撮影📷

そして計5時間電車に揺られて、、、

金沢到着~

まずは、レンタカーのはずだったけど、今回の旅の交通手段は

電車と歩きのみ

とにかく行きたいところにはすべて歩きます

金沢観光 近江町市場

金沢駅から1.5㎞程歩いて、旅初の昼飯、海鮮丼を食べました。

昼の近江町市場はすごく混んでいて、人気そうなお店は大行列でした😲

時間もなかったので、適当に空いているお店へ

金沢観光 兼六園

駅から3㎞ほど歩いて兼六園へ

梅がよく咲いていてとても奇麗でした✨

時期的には桜はまだで蕾がちらほら

桜が満開の時期に来たらすごかったやろな~~~

兼六園の綺麗さに見惚れていたら乗るはずの電車の時間が近づいていることに気づきます💦

間に合わないと思ったので禁じ手 タクシー!

とことん節約するはずだったのに😞

電車の本数を気にしないといけないのは青春18きっぷ旅あるあるですね笑

金沢から宿のある和倉温泉へ

元々は車で行くはずだったのですが、電車での移動に

風情のある可愛い電車でした。ちゃんと写真を撮っておいたらよかった。

また和倉温泉駅から3㎞歩きます。(歩きすぎ😵)

でも、道中も楽しい寄り道がいっぱい

スイーツ食べ歩きマップ!!

これを見ながら、食べて歩いてを繰り返します。

この中から、パンナマコッタとクロッサム・シフォンヌのふたつで、おなか一杯に😖

ホテルのバイキングのためにも食べ歩きは控えめに

到着!湯快リゾート 金波荘

1日歩きまくって、ようやく今回の宿 湯快リゾート金波荘に到着!

この宿のすごさは、景色!!

オーシャンビュー

そして超豪華なバイキングに、海の景色と露天風呂がひとつになったインフィニティ露天風呂も味わうことができ、一泊8000円

もうコスパ極めすぎて意味が分からないです。

旅行から帰ってきてから聞いた話ですが、ここは全然予約が取れない人気の宿だたそうです✨ たまたま旅行する日が開いていてラッキーすぎました!

とにかく超おすすめなので金沢旅行を考えている人は是非!!

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!